大阪市鶴見区 たちあい出産・家族入院の「ふなき助産院」が新しく生まれ変わりました! 母乳ケア、育て支援なら、ふなき助産院。

大阪市鶴見区 ふなき助産院 子育て 支援まほろ
携帯サイトはこちら
助産院とは(院長からのメッセージ)
母乳育児
骨盤ケアなど各種サービス
診察時間・アクセス
料金
お客様の声
よくある質問
 

中村様の感想

2011年 8月9日 中村様の出産体験談

体験談の一部をピックアップしてご紹介します(全文は下部をご覧下さい)

2011年8月9日 午前6:37分 3302g 二胡(にこ)誕生♥







●通常入院+産褥入院
 (中略)
産後は通常入院+産褥入院で計10日間御世話になった。
母子同床。
上の子も一緒に入院させてもらおうと思っていたが、後陣痛ひどく結局断念。二胡と二人、のんびりさせてもらう事に。

毎日おいしいご飯とおやつを頂き、ゆっくりと過ごせた。
困った事があればすぐ相談させて頂いた。二人目の出産なのに知らない事が多く我ながらビックリ!!!
母乳のしくみ、与え方、子宮回復について、上の子との関わり方、パパの役割etc・・・色々な事を教わった。
一人目の時、育児書を読むだけでは理解できなかった事も全て教わりパワーアップ?!
特に母乳に関しては不安になる事が多かったが、とにかくほめて下さり、「大丈夫!!」と安心させて下さり心強かった。日に日にペースも順調になり、退院後も母乳のみで OK!!一人目の時は母乳でかなり悩んだので、おっぱい外来通っておけば良かったと少し後悔・・・

病院ではあり得ない産後ケア、本当にありがたかった。

新しい命、子どものおかげで、沢山の出会い、喜び、経験を与えてもらえる。妊娠、出産、成長、全てが軌跡の連続。ふなき助産院でのお産は改めてその事に気付かせてもらえたお産だった。

後陣痛のあいだは「もう生めない・・・」と思っていたけど、今度こそ高得点目指してリベンジしようかな(笑)

院長先生、助産師さん、スタッフさん、ゆうすけ先生、本当にありがとうございました。

今度は「ふなき助産院PR活動」も頑張ります☆

●全文